初めてのゲーミングチェア!GTR ACINGのゲーミングチェアをレビュー
どうも、ゆーたろです。


ついに!
念願のゲーミングチェアを購入しました!


今まで「G-AIR ハイバック オフィスチェア」を使っていましたが、
PCの前で長時間座って作業しているとおしりが痛くなったりちょっと疲れが出てきてしまうときがありました。


PCゲームにも最近ハマっているので、悩んだ結果「GTR ACING」のゲーミングチェアを購入しました^^
今日はそんな僕が初めて購入したゲーミングチェアについてのレビュー記事を書いていこうと思います(`・ω・´)



ちなみに「G-AIR ハイバック オフィスチェア」のレビュー記事も書いていますので気になる方はぜひ(*´ω`*)

あわせて読みたい


この記事を参考にしてほしい人
・GTR ACINGのゲーミングチェアが気になっている人
・実際の座り心地はどうなのか?
・他にはどんな機能があるのか?

GTR ACINGのゲーミングチェア

僕は今回Amazonで「GTR ACING」のゲーミングチェアを購入しました。
カラーも5種類あってそれぞれ価格や性能も違いますが、どれもも20,000円以内で購入することができます。


カラーは5種類
・BEE-RED
・GT000グレー
・GT000ブルー
・GTBEE-BLACK
・カモフラージュ


選んだカラーによって座り心地も若干変わってくるので、よく説明を読んでからカラーを選ぶようにしましょう。
どのカラー選んでも安心の1年間保証がついてくるのでアフターサービスは問題なしです。

組立てもシンプル

ゲーミングチェアなので、組立ても少し面倒くさいかなっと思っていましたが意外とシンプルでした。

Amazonで注文しましたが、段ボールがかなりでかい...



説明書も日本語なので特に悩むこともなく、たったの7ステップで完成させることができます。


説明書には注意書きに2人で組立を行ってくださいと書いてありましたが、1人でも問題なく組立てることができました。
ただ、手伝ってくれる人がいるなら絶対に手伝ってもらったほうが楽です(笑)


ちなみに組立て時間は30分ほどでしたが、早い人だと20分かからないくらいで組立てることができると思います。

背もたれと座るところをくっつけたら~


脚部をくっつけてあっという間に完成です(`・ω・´)


ただ、組立て終わった後の絶望感半端じゃないです(笑)


初めてゲーミングチェアに座ってみての感想

僕のようにまだゲーミングチェアに座ったことが人にとってはゲーミングチェアの座り心地はかなり気になると思います。
そんな僕が初めてゲーミングチェアに座ってみての感想としては、ちょっと固くない?って思ったのが正直な感想です(笑)


僕が今回購入した「GTR ACING」のゲーミングチェアの黒はPUレザーが使用されています。

※PUレザーとは合成皮革のことで、革ではありません。


PUレザーなので、高級感は出ているのですが座り心地は期待していたよりかはイマイチというのが本音です(笑)
「GTR ACING」のゲーミングチェアはカラーによってメッシュタイプのものやPUレザーが使われていたりと素材が違うので自分のお好みによってどちらを選ぶかを検討したほうがいいです。


僕は黒が好きだったので、迷わず黒にしてしまいましたがもう少しちゃんと説明を読むべきでした(´;ω;`)
ただ、座るところがちょっと固いだけでゲームミングチェアに変えてから長時間のPC作業も疲れにくくなりましたし、機能も豊富でとても満足はしています。


ヘッドレストやランバーサポートなんて正直、必要ないかなって個人的には思ってましたけど、いざ使ってみるとなかなか便利で背もたれを倒して仮眠を取るときの必須アイテムになりつつあります。

座るだけじゃない!?他にも色々な機能が

ゲーミングチェアと聞くと長時間座っていても疲れないとか座り心地がいいとかよく耳にしますよね。
でも、このゲーミングチェアただ座るだけじゃなくて、なんと寝ることもできるんです(*_*)


ここのレバーを引くと~


この通り


画像だとちょっとわかりづらいですが、背もたれは約165℃までリクライニングすることができます。

ゲーミングチェアで寝ても体が痛くなるだろうと思って試しに寝てみましたが、なかなかの寝心地です(*´ω`*)
ちょうど頭のところにあるヘッドレストが枕代わりになるので知り合いが遊びに来たときはここで寝ようと思います。


その他にはアームレストの高さを変えたりすることができます。
アームレストのこの部分を上に引っ張ると高さを調整することができます。



背もたれには腰の負担を軽減するランバーサポートが付いていますが、必要がない場合は簡単に取り外すことができます。
ランバーサポートを付けているとゲーミングチェアって雰囲気が出るので僕は付けたままにしています(笑)


ちなみにランバーサポートを外すとこんな感じです。

これはこれでありですけど、なんか寂しい(´・ω・`)

まとめ

今日は「GTR ACING」のゲーミングチェアについて紹介をしました。
初めてのゲーミングチェアでしたが個人的には買ってよかったなって思っています。


PCが好きなので、長時間PCの前にいることが多くなってしまいますがゲーミングチェアに変えるだけでここまで快適に作業ができるようになるとは思っていませんでした。


ゲーミングチェアに慣れてしまうと会社のイスがめちゃくちゃ座りにくく感じます(笑)
会社のイスもいっそのこと全部ゲーミングチェアに変えてほしいと思う今日この頃です...( = =)


おすすめの記事