ゲームの買取ならゲオスグ!自宅で楽々で驚異の入金スピード
どうも、ゆーたろです。


みなさんは遊び終わったゲームはどうしていますか?
そのままいつでも遊べるように残しておく、遊び終わったゲームは売ってお金に換える。


ちなみに僕はダウンロードでゲームを買うことが増えてきていますが、パッケージで買ったゲームは遊び終わったら売っています(笑)
そこでゲームを売るときに出てくる悩みがあります。


「どこでゲームを売るか?」


どうせ遊び終わったゲームを売るなら高く買い取ってほしいと誰しもが思うはずです。
さらにわがままを言うなら面倒くさくないほうがいい。


こんな僕のわがままを満たしてくれていたのが、ゲオのゲーム簡単買取アプリのゲオスグでした。
今日はそんなゲオスグを利用してみての感想をまとめていきたいと思います(`・ω・´)

ゲオスグ-GEOのゲーム・CD・DVD即金買取アプリ-

ゲオスグ-GEOのゲーム・CD・DVD即金買取アプリ-

GEO CORPORATION無料posted withアプリーチ


スポンサーリンク

ゲオスグとは?

ゲオが運営しているゲーム簡単買取アプリです。
アプリをダウンロードしてから、売りたいゲームのバーコードを読み取るだけでゲームの買取金額がわかります。


買取金額に満足できればそのままアプリ上で集荷依頼をすることで、後は宅配業者さんが自宅にゲームを集荷に来てくれるのを待つだけです。
そして、ゲオスグはなんと集荷からたったの5時間以内で口座にお金が振まれます!


驚異の入金スピード(;゚Д゚)


集荷に来てくれるのでゲームをわざわざ店舗まで売りに行く必要もありませんし、
買取金額も事前に把握することができるので買取金額に満足できないときはキャンセルすることができるのも嬉しいです^^


ゲオスグを実際に利用してみての感想

実際に全然遊んでいないゲームがいくつかあったので、さっそくゲオスグを利用してゲームを売ってみました。

ちなみに今回売ったゲームがこちら


3DSやPS2本体は売ることができてもそんなに高くないだろうと思っていましたが、まさかの2台で13,860円と想像以上の査定金額が表示されました(;'∀')
バイオハザードやモンスターハンターも買ったのは良かったんですが、結局積みゲーと化したので今回一緒に売りました(笑)


1万円いけばいいかな~くらいの気持ちで査定してみましたが、なんと約2倍近い金額で売ることができたので個人的にはすごく満足できました^^


5/10の夜中に集荷を依頼して翌日の5/11に業者さんが集荷に来ましたが、本当に集荷から5時間以内で入金されていました。

ゲオスグの使い方

アプリの使い方もすごく簡単で、初めての方でも問題なく利用することができます。

1.買取査定



ゲオスグをダウンロードして起動するとこの画面が表示されるので、買取査定をタッチします。

2.バーコードを読み取る



売りたいゲームのバーコードをスマホのカメラで読み取ります。(買取査定をタッチすると自動的にバーコードを読み取るカメラが起動します)
※試しにスマブラSPのバーコードを読み取ってみました。

3.状態を選択



バーコードを読み取るとゲームの状態を選択する画面が表示されます。
ここでゲームの状態を選択します。(今回は一番状態がいい★3つを選択しています)

4.査定結果を確認



ここで初めて査定金額が表示されます。
※ゲームの状態が★1~2だと写真の金額よりも低い金額が表示されます。


査定金額に満足できればそのまま取引申請に進むことで集荷の希望日時を選択する画面に移動します。
もし、他にも売りたいゲームがある場合はもっと査定するをタッチすることで続けてバーコードを読み取ることができます。


ちなみにスマブラSPは査定金額には満足しましたが、まだ遊びたいので売っていません(笑)

まとめ

今日はゲオのゲーム簡単買取のゲオスグについて記事をまとめてみました。
直接店舗に売りいくのもいいですが、僕のように面倒くさがりな方にはおすすめできるアプリだと思います。


売りたいゲームで金額は変わってくるとは思いますが、そこそこ買取金額も高くて入金のスピードもとても早いので個人的には満足しています^^
最近はダウンロードでゲームを買うことが多いので、ゲームを売ることができませんがまたパッケージでゲームを買ったときはゲオスグを利用して断捨離を行っていこうと思います(笑)

ゲオスグ-GEOのゲーム・CD・DVD即金買取アプリ-

ゲオスグ-GEOのゲーム・CD・DVD即金買取アプリ-

GEO CORPORATION無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
おすすめの記事